トンでもチビ母ダイアリー

絵やマンガを描くのが身長145cmの小市民が、兼業主婦業の嵐にもまれながらホソボソと描き続ける手帳とWebマンガ中心のブログです。

【マンガ】ワーキングマザーはこうやって癒されたい

image

仕事と家庭で、バッタバタしている毎日。
たまにはおしゃれなカフェで、あるいは静かな喫茶店で、カフェオレでも飲みながらゆっくりしたい……憧れ(ここは『あ↑こがれ』という発音で読んでいただきたい)。
でも小さな子供連れでは、なかなかそんな店に入ることはできない。
一方、お酒飲むのも好きだから、居酒屋&家飲みでワイワイやるのもいいけれど、それでも母親業から解放されるわけではないので、心ゆくまで好き勝手に酔うわけにはいかないし、晩酌でも夫はお酒が入るとすぐに寝てしまうorゲームをやり始めるので、結局は独りさびしい気分でいることがほとんど(悲)。
日常の中で、最近は自分がほっとできる何かを切に探しているワタシは、もうすぐ四十路……。

何だかんだで、のんびり気ままに絵やマンガを描いてる時が、今だ一番のお手軽な癒しではあるけれどね……。


こんなブログを見ていただいて、本当にありがとうございます。読んだよ~、の代わりにポチっていただけるうれしいです。。
ブログランキング・にほんブログ村へ