トンでもチビ母ダイアリー

絵やマンガを描くのが身長145cmの小市民が、兼業主婦業の嵐にもまれながらホソボソと描き続ける手帳とWebマンガ中心のブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【手帳のはしっこ】101匹わんちゃんで号泣

家事の間に動きを止めておくつもりが、しばらく抱いてないといけない事態に…。 なので、 「大丈夫だよ。101匹のわんちゃんたちはこのあと助けられるし、最後はねこちゃんになるんだよ」 と言ったら、 「えっ??」 とビックリして、泣き止んでた。 終わった…

【手帳のはしっこ】夏祭りの母娘劇場

すごい熱量と勢いで展開する母娘劇場を、ぼーっと見てるだけだった私と娘。 こんなブログを見ていただいて、本当にありがとうございます。読んだよ~、の代わりにポチっていただけるうれしいです。。

【手帳のはしっこ】補助輪GO!

「だよね〜」 と、言われても…。 そういえば、自分も初めて買ってもらった自転車のことは、うっすら覚えてる。 初めて補助輪を外して、父と練習に行った日も。 自転車の練習に付き合うのは楽ではないけれど、長女の記憶のかけらにでも残ってくれたらいいな。…

【手帳のはしっこ】処理能力劇落ち週間

今週はダメダメ週間だった。 こんな時、劇的に早い処理能力やたくさんの手があれば…と思うけど。 でも、本当に足りてないのはきっと気持ちだな…。 まあ、そういう時もある、よね。 こんなブログを見ていただいて、本当にありがとうございます。読んだよ~、…

【手帳のはしっこ】疲れているひよこ

気持ちと体力が、かみ合わない日々が続く。 こんなブログを見ていただいて、本当にありがとうございます。読んだよ~、の代わりにポチっていただけるうれしいです。。