トンでもチビ母ダイアリー

絵やマンガを描くのが身長145cmの小市民が、兼業主婦業の嵐にもまれながらホソボソと描き続ける手帳とWebマンガ中心のブログです。

【マンガ】屋根よ〜り高〜い お金〜持〜ち〜♪

f:id:tomochibi:20160618152532j:image

完全に時期を外したネタになったけど…ハイ。

最近、会社の仕事量が新たに増えた。
まだ子どもが小さいので、普段は短時間労働で働かせてもらっているけれど、これからは残業せざるをえない日も増える模様。
おかげで、帰宅後の疲労感が凄まじい。
朝起きてもグッタリしてる。
休日も結局休めないし…母親だけは。
動悸と孤独だけの日々になってる。
単にあらゆる行動の要領が絶望的に悪いというのもあるけれど。

それでも、マンガを描くことだけが支えなので、チョコチョコずつ、進めていくつもり。

こぶたは5月中、こいのぼりを見つけるたびに、
「あの家もお金持ちなんだね!」
と、よく連呼していた。

ちなみに送迎の途中、小さな川沿いを通るんだけど、そこには毎年大きなこいのぼりが掲げてある。
ただし5月終わっても、たいてい掛けっぱなし…。
そのうち七夕の飾りと化し、ハロウィンの時にも飾ってあり。
クリスマス頃に、ようやくサンタの飾りに入れ替えられる感じ。
そしてそのクリスマスの飾りが、また5月まで放置されている…というサイクル。

なので、ブログのネタとしては遅すぎだけど、我が家的にはまだまだ、こいのぼりの時期は続くのである。

こんなブログを見ていただいて、本当にありがとうございます。読んだよ~、の代わりにポチっていただけるうれしいです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ