トンでもチビ母ダイアリー

絵やマンガを描くのが大好きだった子供時代を経て、兼業主婦業の嵐にもまれながらもホソボソと描き続けている身長145cm主婦が描く、絵日記とWebマンガ中心のブログです。

【絵日記】「それっぽく描けてる」げな日記を見て…。


ちょうどこの日記の前後に体調を崩しまくっていたので、しばらく絵もマンガもロクに描けず、久々の更新…。

2月の上旬から風邪をひき始め、バレンタイン制作でほぼ徹夜の日を経て、その後も睡眠をあまり取れずにいたら、一気に体調が崩落…。
しかもほぼ休めない、核家族の働きハハ。
体力がすぐに回復出来るヒマも、若さもなく…。
抗生剤を飲んでも、熱が一週間以上下がらず、結局、家族にも迷惑をかけることになってしまった。
(検査したけど、インフルじゃなかったよ…)

やはり睡眠は大事だ。
凡人は睡眠を大事にしよう。
#学び

日記は2月の出来事。
テチョラー御用達の、ペリカーノJrで描いてみた。
いや、いいな、これ…。
太さ1種類しかないし、万年筆としてはチャチいけど、ガシガシ描ける。
長年愛用してたパイロットプチよりも、すべりが良いせいか。
絵描き用じゃないから、マンガとかにはキツイけど、手帳にちょこちょこ描く分には問題ない。

やっぱ、手帳はブルーで描くのが何となくカッコ良い感じがするし。
この「それっぽく描けてる」げなところが気に入ったので、しばらくコレ使っていこう…。


こんなブログを見ていただいて、本当にありがとうございます。読んだよ~、の代わりにポチっていただけるうれしいです。。
ブログランキング・にほんブログ村へ