トンでもチビ母ダイアリー

絵やマンガを描くのが身長145cmの小市民が、兼業主婦業の嵐にもまれながらホソボソと描き続ける手帳とWebマンガ中心のブログです。

【絵日記】酒メロン会、食べ物を燃やす時に生き生きとする夫

image


8月中旬、友人たちと一緒に我が家で「酒メロン会」なるイベントをやりました。
半分に切ったメロンのくぼみに、各々好きな酒を注ぎ、すくって食べるという大人の甘美な遊び……。
北海道のメロン農家から届けていただいた最高のメロンを、みんなでワイワイ言いながらいただき、今年も最高の夏の思い出を作ることができました。

ちょっと残念だったのは、皆が来るのを楽しみにしていたこぶたがちょうど発熱してしまって、遊べなかったこと。
そして「花火やろー!」と意気込んでいたのに、みんな酒飲んだら面倒くさくなってやらなかったことですかね……。
(我が家に花火余ってますので、集まれる方、また一緒に遊びましょう!)

ちなみに絵は
「アルコールはちゃんと飛ばした方がいいぞ~」
と言いながら、バーナーでブランデーをあぶって燃やす夫。


読んだよ~、の代わりにポチっていただけるとうれしいです。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村