トンでもチビ母ダイアリー

絵やマンガを描くのが身長145cmの小市民が、兼業主婦業の嵐にもまれながらホソボソと描き続ける手帳とWebマンガ中心のブログです。

【絵日記】子連れで御岳山へ一泊旅行

image


お盆期間中、家族と青梅市の御岳山に一泊旅行に行ってきました。
といっても、自分は仕事だったので、退社後、一人で家族を追っかけ、合流できたのは19時過ぎ。
こぶたは昼間に遊びすぎた&普段と環境が違うせいか、合流した時にはぐったりしていました…すまん、幼児。
もともと、夫が以前からずっと泊まりたいと言っていた民宿があり、そこが運良く空いていたので急きょ行くことになったのですが、前日になってオーバーブッキングと言われて他の宿に回されることに。
どうなることかと思いましたが、縁あって泊まることになった麻知家さんもそこそこ広く、アレルギー持ちのこぶたの食事対応もしていただき、お料理も大変美味しく、親切にしていただいてとても良かったです!

翌日はこぶたも前日よりは復活し、霧で神秘的にけぶる山道を下り、ケーブカーで麓へ下山。
澤乃井酒造のある沢井駅へ移動して、澤乃井園で昼食。
鮎釣りが行われるほど澄んだ川でこぶたも存分に遊び、自然を満喫。

夫の土日出勤や出張が多くなり、最近は夫婦どころか家族でいる時間も減っている一方ですが、久々の家族旅行、とても楽しく過ごすことができました。

読んだよ~、の代わりにポチっていただけるとうれしいです。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村