トンでもチビ母ダイアリー

絵やマンガを描くのが大好きだった子供時代を経て、兼業主婦業の嵐にもまれながらもホソボソと描き続けている身長145cm主婦が描く、絵日記とWebマンガ中心のブログです。

あるワーキングマザーのほぼ日手帳ーー顛末編(2017年10月)

手帳の中身(ただし、数ヶ月前)

 前回の記事を書いて以降の、手帳の中身を少しさらします。 

f:id:tomochibi:20171018131016j:plain

f:id:tomochibi:20171018131039j:plain

f:id:tomochibi:20171018131112j:plain

以前、マイルールとして


・貼り物はしない
・デコらない

以上をあげていたワタクシ……結局、見事に真逆の方向性に進みました。。。
基本、ちまちまゴテゴテに描いたり貼ったりするのがやっぱり好きなんだな~。
あとは、やはり「余白恐怖症」でしょうか……。
「なんかビッシリ埋まっていた方が、使い込んでいる感が出る」
「何でも記録して残しておきたい」
そういう、悪く言えば強迫観念に突き動かされ、自分なりに一生懸命書いている(貼っている)感じがあります。
……ありました(過去形)。

  

そして現在……よりタスクを明確にして、手数を少なく、かつワクワク出来る手帳を目指す!

 実は今、結局、上記のほぼWEEKSは止めてしまいました。。。
(年初、あんなに張り切っていたのにネ。。)
代わりに今現在使っている手帳術は……今流行のBullet Journal(バレット・ジャーナル)です。
おそらく自分がやっているのは、良いとこ取りのダイジェストバージョンみたいなものですけれど、このやり方が今、わりと合っている気がしています。
まだ試行錯誤しているところですが、詳しくは次回以降で記事にしたいと思います。

  

チビ母よりトンでもない愛をこめて。

 

Webマンガ「にしおぎぶたくん」も随時更新中です!

butakun.hatenablog.com

 

ブログ村に参加されているサイトから、ちょいちょいイラストや手帳の書き方を参考にさせてもらっています!