トンでもチビ母ダイアリー

絵やマンガを描くのが大好きだった子供時代を経て、兼業主婦業の嵐にもまれながらもホソボソと描き続けている身長145cm主婦が描く、絵日記とWebマンガ中心のブログです。

【雑記】2017年は、時間制約のある中で出来ることを。マンガ描く時間を増やすぞ!

f:id:tomochibi:20170107160438j:plain

明けましておめでとうございます。
今年も皆さまにとって、実りある良き年になりますように。

 

2016年は、ブログをなかなか思うように更新することが出来ませんでした。。
後半は、一人でいろいろ悩んだ時期も。

(家族のこと、仕事のことも含め…)
それでも何とか、自分なりの答えや熱を再確認しながら、少しずつ動き出せるようになってきた感じです。

 

はてなブログ等で、他の方の絵を見たり記事を読んだりして、参考にさせていただいたり、楽しませてもらったり、少しずつ他の方と繋がっていってることも、自分の力になっています。
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

2017年、こちらのブログは少し更新度を下げる予定です。
元々、そんなに頻度高くないけど…。
↓今は、他のマンガブログの方を充実させたいと思っています。

butakun.hatenablog.comもし良かったら、読者登録していただけるとうれしいです…。

 

トータル的には、マンガを描く時間自体は増やしていくつもりです。
増えるハズ!
そうは言いつつ、出来るときには「チビ母ダイアリー」の方も更新したいと思っています。

 

今は育児中の兼業主婦で、時間制約のある中で出来ることを。

いろいろな形態を模索し、すきま時間を利用しながら、今までより多くのコンテンツを生み出そうと思います。
それはズバ抜けて他の人の目に見えるレベルのものではないかもしれないけれど。

自分的に、きちんと納得出来るものを作っていきたい。
日々、分単位での集中と行動を、つみ重ねていこうと思います。

 

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。