トンでもチビ母ダイアリー

絵やマンガを描くのが身長145cmの小市民が、兼業主婦業の嵐にもまれながらホソボソと描き続ける手帳とWebマンガ中心のブログです。

【手帳のはしっこ】101匹わんちゃんで号泣

f:id:tomochibi:20160914180120j:image
 家事の間に動きを止めておくつもりが、しばらく抱いてないといけない事態に…。
なので、
「大丈夫だよ。101匹のわんちゃんたちはこのあと助けられるし、最後はねこちゃんになるんだよ」
と言ったら、
「えっ??」
とビックリして、泣き止んでた。
 
終わった後で、
「おかーさん、ねこちゃんにならなかったけど…」
と言われたので、
「そうだよ。だってウソだもん」
と返したら、
「ンンンンンー!おかーさん、ズルい(いじわる)!!」
と、頰っぺたを膨らませていた。
 
そうやって、母を疑うことを覚えていくんだね。
 
こんなブログを見ていただいて、本当にありがとうございます。読んだよ~、の代わりにポチっていただけるうれしいです。。
ブログランキング・にほんブログ村へ