トンでもチビ母ダイアリー

絵やマンガを描くのが大好きだった子供時代を経て、兼業主婦業の嵐にもまれながらもホソボソと描き続けている身長145cm主婦が描く、絵日記とWebマンガ中心のブログです。

【絵日記】欠けた幸運…でも全部じゃない!

f:id:tomochibi:20160523085956j:image

5月3日〜5月14日の日記。
人生で初めて四つ葉のクローバーを見つけて浮かれたこととか、ルイ・ヴィトン展に行ったこと、保育園の親子遠足に参加した時のことなど。
 
初めて見つけた四つ葉のクローバーを取っておきたくて、これまた初めての 押し花をやってみたけれど(レンチン式)、剥がす時に 失敗したり、透明テープで保護するのを忘れたりで、けっこう欠けてしまった…。
手にした幸運も大切にし損ねると、すぐに失ってしまうんだね…。
でも、全部なくなったわけじゃないし!!
 
手帳とかに押し花を貼るのは、けっこう良いかもなーと思った。
野に咲く季節の花を使えば、お金もかからず、電子レンジ使えばすぐに出来るし。
マスキングテープは、いくら100均でも手に入るとはいえ、買ってたらキリがない。
センスないから、配色とかレイアウト考えるだけで時間がかかるし…。
どちらもやりすぎると、手帳が膨れる元になるので、要注意なんだけど。
 
トラベラーズノートは本体を使わず、中身のノートのみを何年も愛用している。
軽いし薄いし、いつでも続きから描いたり貼ったり出来るし、そんなにしっかりした作りじゃない分、ガシガシ書けるのも良くて、最近は週末日記みたいな使い方をしていた。
ただ、遅筆なのが災いして、これだけでも書くのに一週間くらいかかってしまっている。
個人的にはもっとマンガの方を描いていきたい気持ちがあるし(日常ネタだけじゃなくて、ぶたくんとか、あとフィクションで描きたいものが、実はいっぱい溜まってる!)、主婦日記もあるので、またしばらく、トラベラーズノートはお休みしようかなーと思っている。
 
旅行に行ったりした時は、思い出をまとめるために、描くかもしれないけど。
そうやって期間が空いても、シレッと始められるのが、トラベラーズノートの良いところだよね…。
 
こんなブログを見ていただいて、本当にありがとうございます。読んだよ~、の代わりにポチっていただけるうれしいです。。
ブログランキング・にほんブログ村へ