トンでもチビ母ダイアリー

絵やマンガを描くのが大好きだった子供時代を経て、兼業主婦業の嵐にもまれながらもホソボソと描き続けている身長145cm主婦が描く、絵日記とWebマンガ中心のブログです。

【主婦日記】フリクションシリーズで、色をぬってみた

f:id:tomochibi:20160421105946j:image

 
f:id:tomochibi:20160421105952j:image
 
f:id:tomochibi:20160421110018j:image

手帳の色ぬり用に、フリクションカラーズ、フリクションライト、フリクションいろえんぴつを購入した。

主婦日記は長く続けられるように、なるべくデコらない、貼らない…をモットーにしていくつもりだけれど…。
何となく見返した時に、パッとしないなあ…というのが気になり…。
色だけでも、ぬってみることにした。
ガッツリぬった方が華やかになるけど、時間を取られるのも本意じゃないので、あくまでササッと、出来る範囲で。
(でも素敵だなあ、と思う手帳書きさんたちは、たとえモノクロでも、字ばかりでも、ズハ抜けて魅力的なんだよね…。要はセンスの差…)

もともと持っていたマイルドライナーは、残念ながら主婦日記では裏抜けしてしまうことが発覚。
いろいろ調べて、フリクションシリーズでそろえた。
フリクションは消せる、という仕様のために、普通の文具とは成分が違うらしく、どのシリーズもおおむね発色が薄い、という欠点がある。
人によって、好き嫌いの分かれる製品ではあるけれど。
自分はけっこうぬり間違えたり、やっぱり色を変えよう!という場合も多く、修正が簡単にきかないのはストレスになるので…。
ちなみに使ってるペンも、フリクションボール4。
色を消すと、線も一緒に消えるのがネック…。
(個人的には、スタイルフィットの方が好き…)

母娘でインフルエンザに罹り、死んでた4月上旬。

 

 

こんなブログを見ていただいて、本当にありがとうございます。

読んだよ~、の代わりにポチっていただけるうれしいです。。
ブログランキング・にほんブログ村へ